アストルティアの片隅で

アストルティアに生息するおばちゃんゲーマー

自分の中での方向性

最近のわたくし、こんな感じです。

f:id:xjohxmocha:20170602232528j:plain

いつくるか分からない3.5後期を前にかなりモチベーションが低下しております。いや、やりたいんですけどね、インしても金策しかすることがないのです。金策って毎日同じことの繰り返しですよね。何だかつまらない。なので、ドラクエと少し距離を置こうかなぁと。やらないわけではないです。以前みたいに3垢4キャラでガッツリというのをやめようと。

version4になったら新たなディスクが必要になるじゃないですか。正直、3垢分買う経済的余裕がね。だってドラクエ11PS4同梱版ロトバージョン予約しちゃったし、夏には賃貸の更新もあるわけで。

3.5後期でレベル解放に向けてペアメタルを100枚確保したし、何となく目標にしていた1億ゴールドまであと1000万くらいになったし。3垢4キャラというガッツリに疲れちゃったのもあるかな。ちょうどよい区切りのような気がするので、3.5になってペアメタル使い切ったらメイン以外の2垢に課金するのはやめることにしました。

単垢でどれくらいゴールドを稼げるのかというのもやってみたい。で、最近はオガ男さんに興味があるのでサブキャラで育ててみようかとも思ってます。サブ垢ではなくサブキャラでね。実は少しだけ育て始めている。

f:id:xjohxmocha:20170602235057j:plain

わしです。ようやく戦士のみLv25になりました。3.5後期になってもVer4になっても、すぐにやることがなくなりそうな気がするので、気長に育てていこうと思ってます。

育てるにあたって1つだけ決めたことがあります。メインに頼らない!メインを育てたように自力で頑張ろうと思いますよ。どのくらいかかるかなぁ。メインのPLAY時間は2年半で3500時間。

Ver4ではSwitchとPS4版が登場するので、新規組が追いつけるように大幅な緩和がくると思っています。なので、メインの時ほど時間がかかることなく同程度のレベルになることができると思うんですよね。

睡眠不足とかドラクエばかりに時間を取られて、生活や仕事に支障をきたさないよう節度を持って楽しんでいけたらと思ってます。

 

f:id:xjohxmocha:20170603000817j:plain

ふぉぉぉぉぉ~~~っ!