アストルティアの片隅で

アストルティアに生息するおばちゃんゲーマー

破幻のリング

今日はチムクエで転生モンスター4匹というのがありました。3.5前期で実装される新しい常闇が、もしかして幻惑ガードが必要なのでは?という話がチラホラ聞かれます。だったら、転生狩りついでに破幻のリングを手に入れよう!ということで、モテモテに会いにゴブル砂漠東に向かいました。

デザートゴースト少ないよ…まもの使いできせきの香水を使って1時間頑張るも1匹も出ませんでした。

どこなら?ということでグーグル先生に訊いてみたところ、過去の世界でしたね。

よし!

久しぶりにエテーネの民の姿になって行ってきました。

f:id:xjohxmocha:20170225224031j:plain

こんなドレアしてたんだね。

宝箱もキラキラもない世界を、ひたすらドルボードを駆って湧きポイントに向かいます。

f:id:xjohxmocha:20170225224320j:plain

います、います。2時間ほど頑張って手に入れた破幻のリングは10個。

f:id:xjohxmocha:20170225224551j:plain

これだけあれば完成するだろうと思い、いそいそとリーネさんのもとへ。

結果は、まぁ…知ってた…

10%、5%、5%

新常闇で幻惑ガードが必要ということであれば、40%の体下を買えばいいかなぁと思ってます。でも、実際にそれがわかってから買おうとすると、また高いんだろうなぁと思い、先ほどバザーをのぞいてみました。現在、私が欲しいと思ったのは200万Gほどでしたね。買っちゃおうかな?と思ったけれど、もし無駄になったら?とも考えて見送りました。その時になったら考えましょう。

本音を言えば、武刀将軍のゆびわを装備したいから、頭と体下で幻惑100にしたいのよね。バザー前でまた頭を悩ましそうだ。

そうそう、いつも頭にきているリーネさん、今日も「くそが!」と毒つきましたが、合成レベル35になりました。やったね(∪´>‿<`)