
アストルティアの片隅で

アストルティアに生息するおばちゃんゲーマー

ダークキング2

サポでダークキング1に初挑戦した日、酒場で偶然に見つけた毒100の僧侶さん。私が初挑戦ということを知って、わざわざ毒100のどうぐ使いになってログアウトしてくれたチームメンバー。そして勝てました。なかなか毒100の僧侶さんていなくて、勇気を出してフレンド申請しました。そうしたら快諾してくださって、それ以来ダークキング1の時は毒100にして酒場に預けてくださいます。なんと優しい人なのでしょう。前述のチームメンバーもそうですが、アストルティア優しい人であふれていますね。

そして今日、今までDK2にサポで挑戦するも勝ったことがないので諦めていましたが、件の僧侶さんから「DK2行こう!」と声がかかり、ドキドキしながらサポ2で行って参りました。勝つことができました。ありがとう、ありがとう。写真ないのが残念。

 

その後、チームメンバーからサブのSジェネお手伝いを頼まれて行ってきました。

f:id:xjohxmocha:20170225000310j:plain

おかげ様で、こちらも勝つことができました。

娘から「最近、のってるね」と言われました。あまり意識していなかったのだけれど、そうかもしれません。アクセ作りは苦痛を伴うけれど、それでも少しずつ強くなって、少しずつ上手くなって、自分から誘うことが増え、誘われることも増え、ちょっとだけ自信を持てるようになったことが、楽しさにつながっているような気がします。

もうすぐバージョン3.5です。特訓開放、そしてやがてくるレベル99の世界。特訓ポイント、経験値稼ぎの日々がやってきますが、仕事が少し楽になり時間もできそうなので、それを楽しもうと思っています。

2週続けて日曜日出勤だけどな٩(๑`^´๑)۶