
アストルティアの片隅で

アストルティアに生息するおばちゃんゲーマー

広場戦士になりそうになった日

相変わらずアクセ作りに精を出しております。

先日、サポでモグラ11連戦しました。結果はというと8勝3敗。お約束通り現物は1個しか出ませんでした。

f:id:xjohxmocha:20170223231516j:plain

これはね、サポで行っているから仕方がないかなぁと思っております。だがしかし、リーネさんも相変わらずでした。成長しませんでしたよぉぉぉぉ!まぁ、これも仕方がないか。それよりも愕然としたことがあります。

その後、チームメンバーと5周したのですが、なんと驚愕の現物ゼロ…ゼロですよ?こんなの初めてです。あまりにひどすぎる。で、広場で暴れそうになりました。暴れませんでしたけどね。そのせいだが何だが、夜はなかなか寝付くことができませんでした。ドラクエ脳ですなw

次の日、チームメンバーと暗黒の魔人3周したのですが、現物が2個も出ました。そして破片も20個になり、合計4回の合成。内1回は素材がなくならなかったりで5回の合成。なんと、2回連続で1%がつき、めでたく魔人の勲章完成でございます。こちらもサポで16連戦したりで、長い道のりでした。

3.5からはドロシーちゃんで4枚入れられるようになるし、ミネアさんやテリーも出る可能性があるということで、それまではサポでのボスコインはお休みです。

しかし、テリーって仕事しないよね。

ーーーーーーーーー

ドラクエとは関係のないリアルの話ですが、この3か月、実は仕事でプレッシャーと戦っていました。いろいろと事情があって、ほとんど一人で仕事をしていました。それはいいのです。ある意味、気楽にできましたから。怖いのは私では対処しきれないクレームがきたらどうしようという恐怖心。電話が鳴ると心臓バクバク。

まぁ、そんなクレームもなく3か月が過ぎたわけです。そのプレッシャーとの戦いも明日で終わります。明日を乗り切れば、平穏な日々がやってくるはずです。月曜日から人手も増えます。プレッシャーから解放されて3.5前期を迎えることができますよぉぉぉ