アストルティアの片隅で

アストルティアに生息するおばちゃんゲーマー

ドレスアップというかマイコーデ

先日、ツイッターのTLでオガコ集会の画像を見まして「かっこいい~」と思い、さっそく真似をさせていただこうと。神兵のよろいセット頭なしバージョンで、下は闇騎士のよろい下。バザーで探しましたよ。ですが出品数が少なくて、私の財力では高価すぎました。合計で100万G超えです。使い込み度を上げて結晶にしても赤字でしょう。マイコーデのために100万Gは使えない。だったらボスコインを買います。ということで、かっこいい~~マイコーデは断念です。

f:id:xjohxmocha:20170207230136j:plain

ショップで魔女セットが売り出された時は、社会人の財力で即買いしました。グレイツェル好きなんです。で、こちらは大枚はたいて染色もしました。でもね、何だか目立ちすぎちゃって恥ずかしくなって、数日で着なくなってしまいました。なんだか無駄なお金を使うことが多いです。

ドラクエ10をPC版から始めたのですが、1年近くずっとボッチでやっていたので、わからないことが多く、かなりのゴールドを無駄にしたような気がします。ドレスアップを元に戻すと、その装備がなくなることを理解していなかったばかりに、思い切って買った黄竜の道着セット一式捨ててしまったこともありました。そう考えると、ドレスアップってゴールド掛かりますよね。ハウジングと違って少し興味はあったのだけれど、もういいかなぁと思ってます。

f:id:xjohxmocha:20170207233045j:plain

ドレスアップではないけれど、ハロウィンイベントで大好きなドワ子チャンに変身した時の写真です。かなり、お気に入り。