アストルティアの片隅で

アストルティアに生息するおばちゃんゲーマー

なぜコインボスにサポで挑むのか

今年の目標の1つである「常にフルカンでいたい」は、昨年12月に達成しております。

 f:id:xjohxmocha:20170104185131j:plain f:id:xjohxmocha:20170104184755p:plain

今度、レベル99特訓ポイント10,000がいつ来るのかわかりませんが、来たら早い段階でカンストを目指したいと思ってます。

そしてアクセ完成を目指してコインボスを倒すという、しかもサポで倒すという無謀な挑戦。「なぜコインボスにサポで挑むのか」これには理由がありました。

私はいまだに「タゲ下がり」とか「壁」「壁更新」「壁スイッチ」というのを上手くできません。上手くどころか理解すらできていません。PSが低いということなのでしょうね。だからPTを組んだ場合迷惑をかけることになります。PTを組んで他の方の迷惑にならないようになりたいと常々考えています。自信がなく「地雷」になるのが怖いのです。理解し上手くこなせるようになるには練習しかないと思い、それも兼てのサポでの挑戦なのですが、ここでは別の意味で壁にぶち当たっています。

サポだと練習にならない…ドロシーで行くからなのか15回戦っても現物が出るのは1回かよくて2回。運とリーネさんとの闘い。コイン高いのよ。負けると5万とか6万とか消えるのよ。勝っても破片1個とかなのよ。先日は「暗黒の魔人」16枚消化しました。11勝5敗。合成の変化はなし。昨日は「玄界の四諸侯」コインをバザーで13枚買いました。手持ちのカードと合わせて15枚。13勝2敗。合成の変化はなし。

f:id:xjohxmocha:20170104195225j:plain

リーネさん、ホント頼みますよ。