
アストルティアの片隅で

アストルティアに生息するおばちゃんゲーマー

数年ぶりにブログ再開

15年ほど前から、当時はWEB日記と呼ばれていた頃からネット上で雑記を書いていました。しかし、子どもが大きくなってフルタイムの仕事を始めてからは時間が取れず、書くことがプレッシャーとなりストレスになってしまったので断念。未練を残さないように膨大な過去ログも削除。

はてなダイアリーからはてなブログに移行して数年放置してはいたけれどアカウントだけは残しておきました。ここ数年、いろいろなことが起こり、その時々で「また書こうかな」という思いもあったけれど、書きたいことがあまりにも辛いことばかりで、読み返すのも辛くなりそうだったので、そのまま放置継続。

諸問題が片付き始めた2年ほど前に、ドラクエ10のPC版が発売され、ドラクエ好きな私はPCならと始めたわけです。

ツイッタードラクエ関係のことを呟いていますが、段々にそれでは物足りなくなってきてしまいました。文章を書くことが好きなのです。

いつかはサービスが終わってしまうけれど、サーバー上からデータが消えてしまうけれど、大好きなドラクエ10のことを別の形で残そうと思い、ドラクエ10のことを中心にまた書き始めようと思い立ちました。

毎日は無理かもしれないけれど、プレッシャーとならないようストレスとならないように続けていけたらと思っています。

f:id:xjohxmocha:20161027001031j:plain