アストルティアの片隅で

アストルティアに生息するおばちゃんゲーマー

誕生日

今日は56回目の誕生日です。何だか中途半端な数字であまりめでたくない。もっと早く年を取りたい。娘からは「おめでとう」と言ってもらえたけれど、離れて暮らす息子からはLINEすら来ませんでした。こんなものですね。そして、今日は決心して一つの別れをしました。

ドラクエの世界ではそんな自分に乾杯!

f:id:xjohxmocha:20161126000436j:plain

で、思ったのだけれど、56歳でオンラインゲームやってるのってどうなのだろう。ドラクエ10をPLAYしている最高齢の方って何歳なのだろう。フレンドやチームメンバーは年齢を訊いてこないし私も敢えて言わないけれど、56歳って知ったら呆れられて退かれてしまうかな。でも、いいのです。だってドラクエが好きなのですから。

ということで、何かの拍子でこのブログを見つけたあなた、アストルティアの片隅でアストルティアを救うべく奮闘しているグインをよろしくお願いします。

*書いているうちに日付が変わってしまいました。誕生日は11月25日。